セーフティグッズを設置しました

20140613-001
テーブルや棚の角にセーフティグッズをつけてみました。
息子は5カ月なのでつかまり立ちできるようになるまでまだしばらくありますが、
いつ何が起こるかわかりませんので念のため。

キッチンにベビーゲートも設置してみました(撮影失敗・・・)
20140613-002
こちらは壁の穴あけ不要で設置できるタイプで、
キッチンと玄関に設置します。

2階の階段手前にも必要かなと思ったのですが、
友人曰くドアを閉めていれば大丈夫だよとのことでした。
あまりゲートを設置しすぎると大人が通る時に大変なようです。
うーん、確かに。
考えてみると我が家では2階は寝るときしか行かないので
とりあえず1階だけ設置することにしました。

ちなみにセーフティグッズは先日セールがあったikeaで揃えました。
こちらのコーナーバンパーは8ピースで800円。
ホワイトとブラックがあります。ミッキーみたいな手でかわいいですよね(^^)

ご参考までに
ikea 子ども用セーフティグッズ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

