絵本と初寝返り

20140602-001
今読んでいる息子の絵本です。
下の二冊は図書館で借りてきました。

読んであげるとじーっと見てるのですが、
4ヶ月の反応ってそんなものなのでしょうか?
一番のお気に入りは意外にも上段左、ひよこクラブの付録です。

ちなみに私のお気に入りは上段真ん中のたいこあそび(笑)
ボタンを押すと音楽が流れて、それに合わせて付属の太鼓をたたいて
リズム遊びができます。初めて開いた時は息子より私が楽しんでしまいました。


本日、息子が初寝返りをしました!
いままでも泣きわめいている時に勢いよく足をジタバタさせて
「おっ!ひっくり返りそう!!」なんて思っていたのですが、
泣いていない時は天井を見つめるだけで何のそぶりもなかったのに。

それが今日、電話の最中にふとベビーベッドを見たらうつぶせになっていました。
試しに床に置いてみたら右から左へゴロと回ります。
おおっ!と日課の写メと動画撮影。

しかしうつぶせになると自分で仰向けに戻れず、
しばらくすると泣きだすので私が戻す・・・を十数回。

あぁ、めんどくさいな~(´□`;)

それにしても昨日できなかったことが今日急にできるなんてすごいですね。
左から右への寝返りもそのうちできるようになるのかな?
ますます目が離せなくなりました・・・。

いないいないばあ改版 [ 松谷みよ子 ]





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

