ガス台掃除が楽で助かっています

20140528-001
今の家を建てたとき、ガス台と換気扇だけはアップグレードしちゃいました。
モノ好きな私たち夫婦は見た目がかっこいい!なんて理由で
このガス台に決めてしまったのですがデザイン以上に掃除のしやすさに感動しております。

このガス台は五徳を外して拭けるのでお手入れが本当に楽!
調理後に五徳を外して天板を濡れた布巾でさっと拭くだけで綺麗になりますので、
コンロ周り用に重曹やビネガー水を用意していたのですがあまり出番がありません。
拭きこぼしをしょっちゅうしてしまう私にピッタリです♪

また我が家のコンロは3つ口ですが、
つかうと五徳が酸化して黒くなってしまうのがもったいなくて
真ん中の小さいコンロはまだつかったことがありません(笑)
でも逆につかわないことももったいないかも??

ガス台は毎日使って毎日掃除するものなので、
こういったところの手間があまりかからないことは嬉しいです(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

