カバンを断捨離しました!

20140509-001
最近断捨離系の本をいくつか読みました。
読み終わった後は影響されて自分も何かを捨てたくなりますよね!
今回は前々から整理したかったかばんを整理することにしました。

クローゼットからすべてのかばんを出してみたところ、なんと15個もありました!
すべてを床に並べて一つ一つ汚れや状態をチェックしながら見直します。
20140509-003
その結果こちらの4つとお別れすることにしました。
気に入っていたけれどよく使ってくたびれたモノはしょうがないのですが、
一つ本皮だったのに私の手入れが悪くてしみだらけにしてしまったモノがありました。
せっかくのお気に入りだったのですがシミが目に入るたびテンションが下がり、
最近ではほとんど使っていませんでした。

多分このまま保管しておいてもつかう機会はほとんどなさそう、
ということで今回お別れを決めました。
雨の日に使ってしまったり水をかけてしまったりと皮製品への水、
というタブーを犯してしまいシミだらけにしてしまったことを大反省しています。
私にとってはそう安い買い物ではなかったのですが(><)

今後革バッグを買う時には必ず気をつけようと思います。
それを私に教えてくれるためにこのバッグは私のところへやってきてくれたのね、
と思うことにしました。
20140509-002
そして残ったのがこちらの11個。
実はまだどうするか悩んでいるモノもあるのですが、
今回はお別れする決意ができず保留としました。
もう少し時間をおいてから再度見直そうと思います。

こちらと合わせて洋服も10着ほど手放しました。
ずーっと見直ししたいと思っていたことができたので気持ちがスッキリ!
やっぱり整理って気持ちいいですね♪

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

