ikeaの木製ハンガー

20140409-001
クローゼットに収納している洋服のハンガーはikeaで揃えています。
外から目に入りにくいこういった小物に私は無頓着なのですが、
夫がこういう細かいところをそろえるのが好きで独身時代から統一していたのです。
見栄えもよくて素敵だなと思い私も一緒に揃えはじめました。

ハンガーの値段が高ければ躊躇したのですが、
ikeaのハンガーはシンプルな木製でお値段もお手頃です。
ちょこちょこ買い足してようやく最近入れ替えが終わりました。

参考までにお値段は・・・
洋服ハンガー 8本セット462円
ズボンハンガー 79円
スカートハンガー 79円

いま、ikeaのHPを確認したらスカートハンガーはデザインが変わったようです。

余談ですがズボンハンガーにパンツを掛けたとき、
我が家はウエスト部分をはさんでいました。
ところがアパレル関係に勤めている知人のお宅にお邪魔したところ、
同じハンガーを使っていたですが裾の部分をはさんでいたのです。

ほーっ、こうしてつかうんだ~と感心し、
早速家に帰ってからすべてのパンツの上下をひっくり返して
裾はさみに変更したのでした。

ちなみに洗濯時のハンガーはクリーニングでもらったものをつかっています。
ベビー服は専用の小さいハンガーを買わなければならないかと思っていましたが、
ピンチではさんだり以前ここのコメントで教えていただいたのですが、
クリーニングのハンガーにうまく干せることがわかったので買わなくて済みました(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

