息子の首

先日整体に行ってきました。
私だけでなく子どももやってもらえるところを見つけたので
親子で体験してきたのですがショックなことが判明しました。

何と息子、すごく体が歪んでいるそうです(><)ゴーン

実は一カ月検診の時息子は斜頸(しゃけい)と診断されました。
右首のところにしこりのように固いものがあり、
ほとんど左を向きっぱなしなのです。
気になって小児科の医師に聞いてみたところ判明した次第です。

念のため大学病院に行くように言われ早速診てもらったところ、
首以外におかしいところはありませんでした。
また、首のしこりも1-3カ月の間に大きさがピークを迎え、
そこを過ぎればだんだん小さくなり90%は一歳までには消えるそうです。
結局数カ月後に再診の予約を取り現在は様子見中です。

命にかかわるものではありませんが
斜頸のせいで左しか見ない息子の頭は当然いびつな形です。
首が座って寝返りをするようになればましになるようですし、
今はしこりが大きい時期だから仕方ないと思いつつも気にはなっていました。
だって90度、左を向いているのですから。

そんな時整体に行って受けてしまった歪み判定。
しかも今まで見てきた赤ちゃんの中で一番歪んでいるとのこと(汗)

月齢が低くて首が動かせないせいもあるけれど
首が固いのは間違いないのでマッサージをしてあげてくださいと言われ、
気付いた時におそわった全身マッサージをしています。
こまめにしてあげると首のしこりが小さくなるのも早いそうなので
夫と一緒に頑張ろうと思います。
3カ月手前の今、わかって対応を教えてもらえてよかったです。

早く正面が見られる時間が増えるといいね、息子くん

ちなみに私もどうやら左に歪んでいるらしく(汗)
今度歪みに効く体操でも調べてみよう。
一度歪みがない体を手に入れてみたいものです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/04/02 12:49
非公開さま
コメントありがとうございます!
そうなんですよ、調べれば調べるほど不安になってしまいます。
幸い命に別条がないことが救いですね。
治ると信じて自分にできることをしようと思います!

ところでカイロ、良いですか?
私も自分の歪みを治したいですっ
  • 2014/04/02 17:04
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

