ガスコンロでパンを焼いています

20140329-001
我が家ではパンをガスコンロのグリルで焼いています。
トースターを置く場所がないためにとった方法ですが、
ガスで焼くととてもおいしいです(^^)

前の家でもガスコンロでパンを焼いたことがあったのですが、
焼いていたことを忘れて焦がしてしまうことが多かったので
トースターを買いました。

きちんとタイマーをセットすればよい話なのですが、
無精な私は冷蔵庫にマグネットで張り付いているタイマーを取りに行って
時間の設定をする手順が面倒でほとんど使っていなかったのです。
パンを焼くたびに「忘れなければいいのよっ」とタイマーなしで焼きはじめ、
結局うっかり忘れて思いだしたころには焦げている・・・の繰り返しでした。

今の家のガスコンロにはタイマーが付いていて時間がくると自動的に火が
消えるため焼き過ぎることがありませんので便利です。

トーストはおいしいし、トースターも必要ないので良いこと尽くめです(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

No title
りよさんもグリル使われているんですね。その機能うらやましいです!
11か月の子がいますが、パンが大好きで毎朝パンを食べています。
まだまだ先の話だとは思うんですが、中々掴み食べが出来るメニューを考えるのに苦労します。
朝から調理に時間をかけられないので、パンをスティック状にして冷凍し、朝食はグリルでちゃちゃっと焼くだけでいいので本当に楽ちんです。でもその機能があったらもっと楽になりますねー素晴らしいです。
次の家を探すときには参考にさせていただきます。
  • 2014/04/09 12:55
  • なた
  • URL
  • Edit
なたさま
こんばんは(^^)
11か月の子はもうパンを食べるのですね~
遠そうで近い将来うちもそうなるのかな(笑)
やっぱり下準備&冷凍は便利ですね、
私もそのレシピ参考にさせていただきます!
  • 2014/04/11 21:55
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

