至福のパソコンタイム

20140320-001
息子が生まれてからパソコンに触れる時間が急減しました。
それはしょうがないことなのですが、息子との生活に慣れてきたこともあり、
週一くらいはパソコンを開けたらと思いはじめました。

しかし気にかけてあげないとギャンギャン泣くので
どうしても息子にかかりきりになってしまいます。
そんな中、パソコンができる方法を発見しました!
20140126-001
授乳クッションを私がかぶり、その中に息子を寝かせると私の体温を感じて
安心できるのかお昼寝をはじめるのです。
こうなったらこっちのもの(笑)

なかなか動けないのでお尻が痛くなったりトイレに行けなかったりと
不便なこともありますが静かにパソコンが開けるようになりました。
最近はお茶入りの水筒を側に置いて1時間くらい楽しんでいます。

息子がこの体勢を気に入らず泣くこともあるので、
毎回はできませんが週一くらいならいけるかも?
こんな感じでうまく息抜きできる方法を探していきたいです(^^)

目を離せない時期のお子さんをお持ちの方はパソコンの時間、
どうやってとっていますか?
イスに座ってのんびりできる日がくるのはいつのことになるやら。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

