息子の一日を記録しています

20140314-002
授乳や排泄など、息子の一日を記録しています。
最初はいらないかな~と思っていたのですが、
いつおっぱいあげたっけ?
いつオムツ替えたっけ?
などすぐに忘れてしまうので記録をはじめました。
20140317-001
最初は自分で買った手帳に書き込もうと思っていたのですが、
タイムスケジュールが24時間制ではなかったのでやはり専用のものがいいと思い、
産院でいただいたものをつかっています。

最近の息子の一日はこんな感じです。
0:00
1:00
2:00
3:00 おっぱい
4:00
5:00
6:00 おっぱい
7:00
8:00
9:00
10:00 起床、おっぱい 
11:00
12:00
13:00 おっぱい
14:00
15:00
16:00 おっぱい
17:00
18:00 おっぱい
19:00
20:00 お風呂
21:00 ミルク、就寝
22:00
23:00 おっぱい

午前中はわりかしよく寝て、午後から就寝までは起きています。
睡眠時間はお昼寝も含めてトータルで12時間くらい。

夕方以降はずーっと泣いていて、
抱っこで寝ることはあるのですがベッドに置いた瞬間に大泣きです。
どうしてわかるのでしょう(^^;

全く寝ない子ではないし、お散歩の時は抱っこひもの中で
すやすやと寝てしまうのでどちらかというと育てやすい?とは思うのですが、
それでも深夜に1時間ごとに起こされる時があるとつらいです(>_<)

3か月に入るとリズムが整ってくると聞いたのでそれをはげみに
もう少し頑張りたいと思います。

同じ月齢のお友達のお家にかわいいメリーがあって我が家も欲しくなりました。
うちはベビーベッドの上に何もないので、寝ている時は真っ白い天井しか見えないんですよね。
試しにお友達のベッドに息子を寝かせてメリーを見させたらじーっと目で追っていました。
自宅でもあったほうが楽しいだろうなと思ったので楽天物色中です。

いまのところの候補です♪

ディズニー ベビープー NEWやわらかガラガラメリー



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

