我が家の寝室

20140312-001
我が家の寝室です。
シングルベッド×2の真ん中に息子を寝せ、
両端に夫と私が寝ています。

息子の寝床は当初ベビーベッドを考えていましたが、
思いのほか大きく寝室には置けなさそうだったので
1階のリビングに置いて昼間の居場所にしています。

私たちの寝床もベッドと布団で悩んだのですが、
布団だとしまう場所がなく無精な私は万年床にしてしまいそうなので
最終的にはベッドを選びました。

しかし今のベッド、問題がありまして夫が起き上がったりすると、
勢いがありすぎるのかマットレスが揺れるので息子の目が覚めないかが心配です。
こういう場合は直に床に敷ける布団のほうがいいですね。
実際使わないとわからない問題もあるようです。

今は息子が小さいので問題ないのですが、
これから大きくなっていくと3人でシングル×2は狭いかもしれませんね。
いつまで3人で寝られるのでしょうか・・・。

できれば早めに息子には一人で寝てもらってのびのびベッドで寝てもらいたいと
思う一方でいざ、息子が一人で寝はじめたらそれはそれで寂しいかもしれません(笑)

ちなみにベッドは寝具やピロケースなども含めてすべて無印良品です。
ベッド下に収納できる引き出しも設置して季節外れの寝具をしまっています。
寝室はブラウンでまとめていますが夏は暑苦しいかも(汗)
暑い季節のカバーは軽い色にしようかな。

ベッド下は埃がたまりやすいのでこまめにモップをかけていますが、
毎回毎回掛けるたびに埃がしっかりからみついてきます!
かけ甲斐ある~(´▽`;)

ちなみにベッドは頭と右脇は壁に接していますが足元と左脇に壁はありません。
左脇は夫か私がいるので大丈夫かと思いますが、
足元も転倒防止対策をするべきなのでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

