家だと時間が過ぎるのが早すぎて

実家から家に戻ってきてもうすぐ一週間、時間が過ぎるのが早いです。
子どもがいると自分の時間が取れない、の意味がわかりました(^^;

今日は両親が家に来てくれてご飯をつくってくれましたので
数日ぶりにパソコンを開くことができています。
今までの人生で母に料理をしてもらって
一番感謝しているのは「今」で間違いありませんっ!
20140306-001
大根と豚肉の煮物/ひじき/煮干しの甘辛炒め/ごはん/海藻と納豆の味噌汁

ある日の夕飯です。
これはとっても頑張った日バージョン(笑)
一日でこんなにつくれるはずもなく、一日一品を多めにつくって冷凍し
数日に分けて出しています。
洋食でお肉をがっつり行きたいところですが、
体のことを考えると和食かな~

~近況つらつらとメモ~

実家から戻ってきたら肩こりが半端ありません。
来週は産後の体型戻しのため整体を予約しています、楽しみです。
肩こり対策で寝る前に5分だけヨガをしています。
しかしこれだけじゃカバーしきれません(涙)

息子も2カ月に突入しましたがまだお宮参りにも主人の実家にも行けていません。
早く済まさねばと思う今日この頃です。

先日息子は初めて予防接種に行ってきました。
4種類のワクチンを予約しておりまして、
私は勝手にすべてがまとまった1本の注射をすると思いこんでいたのですが、
1ワクチンについて注射1本ずつ打つのですね・・・

息子は3本の注射と1つのシロップ型ワクチンを受けてきました。
シロップは甘いのであっという間にチュッチュ吸って終了でしたが、
注射3本は大人でもイヤなのでかわいそうでした。
でもごめん、来月は4本一気打ちだよ。頑張れ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

No title
りよさん、こんにちは。

私も家に戻って1週間が過ぎました。
ほんとに時間が過ぎるのが早いですよね~。
お世話してるとあっという間。

夕飯のメニュー体にとてもよさそうですね。
私も見習わなくては。
気分転換にもなるので
無理のない程度にお料理したいと思います。

肩こり私も酷いです!
抱き癖の関係か右の肩と肩甲骨のあたりが
痛くて。
体型戻しのためにも整体行かなきゃな~と思ってます。
  • 2014/03/07 13:32
  • めりん
  • URL
めりんさま
こんにちは(^^)
一日なにをしているというわけではないのですが、
(お世話しているのですが)本当にあっというまですね。

今日私は整体行ってきました!
首が凝っていたらしく抱っこひもの位置を
毎回少しずつずらしたほうがいいと言われました。
定期的に通う予定です、めりんさまもひどくならないうちに
行かれることをお勧めします!
  • 2014/03/10 22:00
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

