一カ月検診と病院デビュー

息子の泣きによる呼び出しが3時間おきから
2時間おきになりつつある今日この頃。
体が重くてたまりませ~ん!

先週一カ月検診がありました。
体重は出生時より600g増、身長も4センチほど伸びていて順調順調
・・・のはずでしたがとある個所で気になることが見つかり小児科医の先生から
「念のため紹介状書くので大学病院で診てもらってください」と言われガックリ。
一カ月検診でひっかかるとは考えてもみなかったのでかなりショックでした。

気になるので翌々日にすぐ大学病院に行きました。
大きい病院なので何時間待ちかとビクビクしておりましたが、
受付を済ませると息子を診てもらえる時間の目安を教えていただけました。
その時間まで90分ほどありましたので一旦車で自宅に戻り、
オムツ替え&授乳を済ませ再び病院へ。
到着するとタイミング良くすぐに見てもらえたので
思ったより早く終わることができました。

症状も幸い深刻な状態ではなく経過観察となりました。
ひとまずほっと一安心。
それにしても病院は疲れますね(´△`;)
生後ひと月で大学病院デビューとは(汗)

自分が診てもらったわけではないのですが、
前日深夜の息子の泣きと診療当日の移動で体が重くなり
翌日早朝の息子呼び出しに体が動かなくなってしまいました。
朝食後は家族に息子を託して4時間ほどぐっすり眠り、
ようやく体が軽くなりました。

睡眠時間は5時間ほどあるのですが1時間くらいの細切れなので
体がもちません。貯め寝って大切ですね。
息子の健康といまは家族に息子を見てもらえることに感謝しています。

おまけ
一カ月検診で医師とわたしのやりとり

医師「ウンチは一日何回くらいしますか?」
私「7-10回くらいです」
医師「うーん・・・。回数が多いですね」
私「え( ̄□ ̄;)多いと何か問題あるんでしょうか?!」
医師「いえ、特に。強いて言えば紙おむつ代がかかることくらいです」
私「(笑)」


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

