重曹5kg買い!

20140129-001
掃除用に重曹を買いました。
以前お試し用に1キロ買ってみたところ、
思った以上に使い勝手が良く気に入ったので
今回は思い切って5キロ入りにしてみました。

重曹って環境にも優しく洗浄力も強いので注目されていますが、
私が興味を持ったのはこちらの本がきっかけです。

重曹でナチュラルベビーケア (セレクトBOOKS)



赤ちゃん用品の洗浄やベビーケアの仕方などについて
わかりやすい写真で重曹の使い方を説明してくれています。
初めて目を通した時に重曹ってこんなことにも使えるんだ!
なんて万能な粉なんだろうと目から鱗が落ちた本です。
出産後実家に滞在中ですが、この本はどうしても読みたくて持参しました。

ちなみに今は日常の軽くすませられる掃除と哺乳瓶、ベビーバスの洗浄に使っています。
哺乳瓶は日中元気があるときに重曹水を沸騰させて洗浄&熱湯消毒、
夜は浸すだけで済むお手軽な消毒液で。

ベビーバスはお風呂が済んでお湯を抜いた後に重曹をふり入れて
子どもの体を拭くのに使ったガーゼでこすり、ざっとすすぎます。
多少重曹が残ってもそれは次回のお風呂時に入浴剤代わりになるそうで。
環境に優しくて使いやすいって本当にすばらしい(^^)

5キロタイプにもなると容量がしっかりありますので、
何にでもガンガンつかえてうれしいです。
慣れてきたら洗濯にも挑戦してみたいな。

ちなみにこちらの重曹は食用にも使えるものなので万が一口に入っても安心です。
食用レベルなのにお値段もやさしいのでなくなったらまたリピートするつもりです。
重曹 5kg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

