授乳クッション

20140126-001
早いもので出産から3週間が経ちました。
現在は実家の世話になっていますが、ちょこちょこ育児グッズを買い足しています。
その中でも重宝しているのは授乳クッション!

産院では自室に授乳クッションが用意されていたので、
やっぱり退院後もないと不便、なんですね。

最初は家にある座布団やクッションを積み重ね、
その上に子どもを乗せて授乳していたのですが、
ぐらぐらと不安定で危ないことこの上なし。
また、1日何度も授乳のたびに座布団クッションタワーをつくるのは面倒でした
(特に夜中なんて・・・)

さらに自分の家には小さなクッションがあるだけで座布団はないため、
授乳クッションを買うことにしました。
産院のクッションが大きめで分厚いつくりだったので近そうなものを検索・・・
そこで見つけたのがBOBO(ボボ) ママ&ベビークッション ロング
です。

ビッグサイズのため他の授乳クッションに比べてお値段は張るのですが、
期間限定とはいえ一日に何度も使うものですし、
毎回クッションタワーをつくるのも大変なので思い切って買うことにしました。

20140126-002
ちなみにこのクッション、産後の授乳クッションとしてはもちろんですが
こちらのタッセルをほどけば大きな抱き枕にもなり産前から使うことができます。
さらに赤ちゃんのお座り補助にも使えます。

20140126-003
リバーシブルで片面はオフホワイトです。

20140126-004
刺繍もかわいらしいです。

ちなみにクッションを使っていない方はおうちにあるクッションや座布団で
代用されているのでしょうか?
最初に授乳クッションを使ってしまうとやっぱり引き続き専用クッションを
使いたくなってしまいます(^^;)

BOBO(ボボ) ママ&ベビークッション ロング


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

