実家帰省中です

ご無沙汰しております。

ただ今実家に帰省して家族の世話になっています。
食事、洗濯、掃除、買物、育児補助をしてもらっていまして、
私のメインは授乳ですがそれでもいっぱいいっぱいな状況です。

出産前は出産がゴールみたいな感覚でしたが、
出産後は一日一日をすごすのが精一杯です。

それにしても授乳って難しいですね。
出産前には授乳について全く意識していなかったのですが、
今の目下の悩みはこのことになっています。

お腹が空いているのにうまく母乳が飲めなくて
ギャン泣きする息子を見ると特に夜中は参ってしまいます。

私のあげ方が悪いとわかっているのですが、何が悪いのかもわからず。
胸も岩のように固くなって寝るのが不便だったりと、
子どもを持つ人が通るであろう道を今まさに自分も通っているのかなと感じています。

また産院を退院したものの、正常範囲内ではあるのですが
息子の黄疸の数値が高めで週2ペースで産院に通っています。
ひとり家族が増えるとお出かけ時の荷物が増えますね。
外出時はいつも大騒動です。

出産時の状況、無痛分娩の感想なども書きたいと思っているのですが、
パソコンを開く余裕ができません(^^;

ご興味ある方は気長に待っていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

