寝不足です

さっそく寝不足です(´▽`)

出産前日は緊張で寝不足、
出産日は痛みと興奮で寝不足、
出産翌日はうっかりパソコンをしてしまい目が冴えて寝不足(これは自分が悪い)、
出産翌々日は授乳がうまくいかずに子どもが泣きわめいて寝不足です(笑)

昼間の泣きは気になりませんが、
深夜にやられてしまうと個室とは言え周囲も気になりますし
自分も精神的にぐったりしてしまいますね。

子どもがどうして泣くのか、未熟な私にはまだわからないのですが
助産師さんによると昨晩はお腹が空いているのにうまくおっぱいを
飲めなくてパニックになっちゃったみたいです。

確かに生まれてまだ3日も経っていないのに
上手に何かをするなんて難しいですよね。
泣いている理由がちゃんとわかると、
子どもも頑張ってるから早く上手に飲めると良いねと思えて落ちつけたり。

子どもだけでなく私の体も出産日から数時間単位でめまぐるしく変化しています。
人の体ってこんなに短い間に変わるものなのかとビックリ!

産後2日までは自分の産後の体の痛みを気にしていましたが、
急に体に変化が起きて数時間で胸が張り、
石のように固くなってしまったのでこれがマタニティエッセイにも
出てきていたヤツね?!とドキドキしております。
噂のおっぱいマッサージ、これはつらそう(汗)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

