37w3dで入院決定しました

2日に入院のつもりで健診に行ったのですが・・・
今日は戻ってきちゃいました。
あれ(・_・;)

と言っても事態が好転したわけではなく、正式に3日入院が決定しました。
羊水量の検査をしたところ前回よりも量が減っており、
もう少な目なんてのんきな言い方ではなく
少なすぎ異常ゾーン突入ということで(涙)

羊水量が少なくても事態が変わらない人、好転する人、いろいろなパターンが
あるらしいのですが私の場合はこのまま放置しても悪化の一途を辿るから
すぐに出産することになりました。

平日であれば本日入院だったのでしょうが、
お正月は3日まで大きい病院がやっていません。
万が一別の病院に搬送する必要が生じた場合に
病院探しが大変ということで明日の入院になりました。

そんなわけで今後はこんな予定です。
3日入院、子宮口を開くため一晩バルーン投入(涙)

4日陣痛がこなければ促進剤投入

病気でないとは言えやっぱり入院はいやですね、緊張します。
いまのところは自然分娩ですが状況によっては帝王切開への
切り替えもありうるとのことなので終わってみないと何とも
言えないません。
お産は十人十色、みんな違うと言いますがそれを今実感しつつあります。

明日は余裕があれば病院から更新させていただきますね。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

No title
いつもROM専でしたが、ご心配な状況に一言お声掛けしたくて、
コメントさせていただきます。
入院〜ご出産まで大変かと思いますが、
どうぞ母子ともにご無事でありますように!
itsumonote
ありがとうございます、とてもはげまされます!頑張りますね(^^ゞ
  • 2014/01/03 19:22
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

