『"33歳からの「学び直し」メイク塾』が良かったです

20131230-001
34歳の私がふと手にとってしまったのが『33歳からの「学び直し」メイク塾』です。

30代半ばになって洋服を選ぶのが難しくなってきたと感じています。
若すぎる、かわいすぎるものを着るのに気が引けるようになってきたんです。
年齢とかけ離れ過ぎた服を着てちぐはぐ感がでると格好悪いですものね・・・

それはメイクも同じですよね。いつまでも20代と同じ方法ではいけない。
私の場合、お化粧は本当に苦手分野で20代から適当にやってきました。
通常メイクと結婚式お呼ばれ時のメイクもほとんど同じ、
どこを変えたらいいのかわからなくって困っています。
化粧って大人になったらできるようになると思っていたけれど違うのね・・・と
何度思ったことか!

そんな素人の私にでもわかりやすくメイクの基本を教えてくれるのがこちらの本です。
20代と30代は顔のどこが変わってきていて、どうやってメイクを変化させていけばよいかが
写真付きで詳しく説明されています。

いままで存在は知っていたものの効果のほどがわからないから使おうとも思わなかった
コントロールカラーやハイライトについての説明もあったのですが、
目から鱗でがぜん興味がわいています。

夫からもほうれい線がまだできてはいなけれど、今度できそうな雰囲気だね。
と言われたので(ん?それってできてるってことじゃない?と思いましたが)
スキンケアを頑張りつつもメイクでカバーできるようになりたいので、
この本で勉強したいと思います。

私のようにお化粧の基本が難しいと感じていらっしゃる方に是非オススメしますっ

【バーゲン本】33歳からの学び直しメイク塾 [ 横山 恵子 ]



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

よいお年を
いつも楽しく拝見してます。
 
っていうか・・・いよいよですね。
来年は家族3人、にぎやかな年になりそうですね。
自分のペースがつかめるまでは大変かと思いますが、
自分だけ頑張ろうとしないで、
色んな人の助けを借りてくださいね。
 
まずは、大仕事がんばって!
孫が産まれるような心境で楽しみにしています。
  • 2013/12/31 16:33
  • pupu
  • URL
pupuさま
こんにちは、ありがとうございます。
本当に新年早々の大仕事になりそうです。
何としても母子ともに無事に出産を乗り越える!
これを2014年の目標にしたいと思います(^^)
良いご報告ができるようにします!
  • 2014/01/01 10:48
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

