入院にはなりませんでした

こんばんは。
帰省ラッシュでご実家に帰られている方も多いと思います。

そんな中、本日私は今週2度目の産院へ(´△`;)
検査の結果、入院とはなりませんでした。

ただしやはり羊水が少ないそうです。
正常範囲内での少な目ではなく、正常範囲から外れての少な目のようで(涙)
赤ちゃんの大きさは正常範囲ではありますが小さいらしく、
36W後半の本日現在、誤差もありますが2300グラム弱だそうです。

そして1月2日に再度、検査に来るように言われてしまいました。
この日にもう一度検査をして赤ちゃんがきちんと成長していれば妊娠継続、
成長が見られなければ入院→出産となるようです。

今日の先生の話しぶりを聞くと何だか2日入院になりそうな予感。
1月2日の時点では37Wを超え正産期には突入しているので早産にはなりません。

よりによってお正月ですか?!なぜこの時期!とは思うものの、
お正月にも関わらず病院に診てもらえること、
この時期だからこそ夫にも傍にいてもらえるので
プラスの方向に考えることにします。
またありがたいことに、赤ちゃんもお腹の中で元気いっぱいです。

入院になったら病院で箱根駅伝でも見るか。
そんな感じで2014年は、はじまりからバタバタになりそうです。

きまぐれで入院までちょこちょこ更新させていただくかもしれませんが、
とりあえずみなさま良いお年を!
来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

No title
こんにちは。新しい年とともに、新しい生活ですね。ステキです!
実は、私は娘を2500未満で生んだのですが、出産後、新生児サイズのオムツが大きく、色々とダダ漏れだったので、慌てて旦那に更に小さいサイズを探してもらいました。まだお時間に余裕があるならば、近くのドラッグストアの品揃えを確かめてみると良いかと思います。
また、入院→出産も悪いものではないですよ。入院しているので、「一人のときに陣痛が来たら…破水したら…」という不安がないので。
出産は現代医学が何とかしてくれるので、大丈夫ですよ(私は何とかしてもらったクチです)。頑張ってくださいね!
  • 2013/12/29 00:13
  • のら
  • URL
  • Edit
のらさま
こんばんは。
オムツのことまで考えていませんでしたが確かにそうですね。
新生児サイズでも小さめとかあるのですか、奥深い!

幸いにも近辺にはドラッグストアが多いので、
見つからないことはないと思うのですが注意しておいたほうが
良さそうですね。おそらく教えていただかなければ絶対気付かずに
ダダ漏れだったと思います(笑)

あと、前もって入院は一人で破水や陣痛を待たなくていいので
そういう意味では確かに安心できますよね。
何事も考えようでしょうか(^^)

心強いコメントありがとうございました!
  • 2013/12/29 01:04
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

