36W二度目の妊婦検診へ

20131228-001
36週目にしてようやく入院準備を終えました。
パジャマなどは産院で借りられるので荷物はかばん一つで済みそうです。

出産・退院後は病院から車で一時間ほどの私の実家に帰る予定なので、
簡単に実家行きの荷物もまとめました。

あとは退院時の私と子どもの服くらいですが
これは別にまとめておいて退院前、夫に持ってきてもらう予定です。

今まで着ていたワンピースを実家に持っていくつもりでしたが、
昨年出産した友達から「前開きでないワンピースは授乳のとき、
ずり上げないといけないから大変だよ」と言われて
「考えてもいなかった!」と初めて気付きました(汗)
外出もほとんどないでしょうからワンピースとシャツ1枚とセーター
くらいにおさえて持っていくつもりです。


今日はこれから妊婦健診に行ってきます。
羊水の検査をして前回よりも羊水量が大きく減っていれば
入院・出産の可能性があるとのこと。

先生の言いぶりですとそこまで急いでる様子ではなかったのですが、
念を入れて入院グッズも持っていきます。
それにしても時期が時期ですよね、年末とは(苦笑)

場合によってはお正月に怒涛の急展開ですので、
今回の健診は結構緊張しております・・・。
もしこちらの更新がなければ入院と悟ってくださいませ。

あと子どもの命には変えられませんが、
年末入院の可能性を聞いた時に休日入院だとプラス4万!
ととっさに費用を計算してしまっている私がいました。
そ、そんなものですよね。私だけではないはず!

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

