Bawloo(バウルー)でおいしいホットサンドを!

20131227-001
こちらはBawloo(バウルー)というホットサンドメーカーです。
食パンにバターを塗り好きな具をはさみ、
両面をガス台で2分間ずつ焼くと驚くほどおいしいホットサンドが出来上がります。

このバウルーは母が30年以上前に買った年季が入ったもの。
私が学生時代に食器棚にしまいこんであったのを発掘して
大好きでよく作っていたのです。

最近人気があるようでデパートや雑誌で見かけるようになり、
当時の思い出がぶわっと蘇ってきました。

久しぶりに食べたいと思い、実家に帰った時にまだあるかと聞いてみたところ
捨てられない体質の母の所有物ですからやっぱりあった(笑)

10年以上使っていないのに「これから使うかもしれない」なんて言い出す母に、
「私が使いたいのは今、だから」と押し切って我が家に持ちかえってきました。

さっそくチーズとハムをはさんでつくってみると・・・やっぱりおいしい!!
20131227-002
火加減と時間調整に慣れるまでは焦がすこともしばしばですが、
おいしそうな色に焼きあがるとうれしくなります。

チーズ好きの夫も絶賛!最近の週末の朝食はバウルーが定番になりつつあります。
ただ、このバウルー問題点がありまして。

ほんっとうにおいしいんです。
おいしすぎるんです!!

予想以上にペロリと食べられてしまうのです。
いつものトーストなら8枚切りを2枚、の私が6枚分をペロリン。
夫に至っては8枚分、つまり一斤をペロリン、しかもまだいけると(´△`;)

おいしすぎるのも考えものです・・・。

BAWLOO/バウルー サンドウィッチトースター


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

