36Wの妊婦健診で羊水が・・・

201225-003
本日36Wの妊婦健診でした。
お会計時にクリスマスクッキーをいただき、ちょっと幸せな気分に♪

しかしその一方で不安要素も。
今回の検診で私の羊水が少なめということがわかりました。
念のため28日に再度健診です。

本当は一週間後にもう一度確認したかったそうですが
通常診療は年末年始はお休み中、
年明けだと1月4日以降になりそれだと間が開きすぎ、
それなら年末にもう一度来てもらえるかしら?ということになりました。

次回の健診で羊水がさらに減っていたら緊急出産の可能性もあるらしいのですが、
まだ正産期に入っていないので早産になってしまうのが悩ましいところのようです。
とりあえず方針は健診結果次第となりました。

破水や胎動が少なくなったらすぐに連絡してくださいと念を押され、
これは早急に入院準備をしないと!と焦りながら帰ってきました。

急にこんな話をされたので驚いてマタニティスイミングは
今週控えたほうがいいですかと聞いてくるのを忘れてしまいました。
念のため、やめておこうかな(汗)

最初は動揺していましたが、本当に危険だったら入院とかになっているはず
だけれどそんな打診なかったしと心を落ち着けて入院準備をしておくことにします。


そして・・・
マタニティスイミングで一緒だったお仲間がイヴに無事出産したと連絡がありました。
予定日を一週間過ぎても出産報告がなかったので遅れているのか、忙しいのか、
もしかして大変なことが?!と心配していましたが、
こちらから「どう?」と聞くわけにもいかず
ひたすら報告を待っていましたがよかった!!!
私も無事、報告ができるといいな。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

