歯医者さんのフロス

20131225-002
歯石取りと合わせて8回も通うことになってしまった歯医者ですが、
ようやく虫歯の治療が終わってホッとしました。

先日薬局で50m800円のフロスをお値段張るなぁと思いつつも買ったのですが、
今日歯医者さんのフロントでフロスが売られているのを見つけました。
こちらはいくらかと思ったら何と40mで180円!
こりゃあ安いじゃないかと思わず買ってしまいました、少なくとも半年は持ちそう。
これらがなくなるころにまた歯科検診に行こうと思います。

今回は妊婦健診でたまたま虫歯が見つかったのですが、
妊娠していなかったらおそらく痛みが出てくるまで
歯医者には行かなかったでしょうから考えようによっては
いいタイミングで行けたのかもしれません。

やっぱり歯は大切ですから虫歯がなくても検診にはまめに行かないと!
治療が終わった時はいつもそう思うんですけれどね~。
いざ、行く時期になると腰が重くなる私です。

しかし産後って歯医者にちゃんと行けるのかしら。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

