わたしの手持ち靴

20131225-001
靴箱整理をした際、自分の靴をすべて並べてみました。
全部で13足です。

バレエシューズ 3足(黒、グレー、茶)
スニーカー 2足(黒、白)
パンプス 5足(黒*3、カーキ、茶)
ブーツ 1足(黒)
レインブーツ 1足(黒)

靴は一度に1足しか履けないのに13足って多いかな?とは
思ったのですが用途が違いますのでこんなものでしょうか。

●バレエシューズ
仕事でも遊びでもお祝い事でも履けることができるデザインなので気に入っています。
歩きやすいので遠出の時もパンプスではなくこちらを履くようになりました。
子どもができたらますます履く機会が増えそうですね。
これ以上数を増やす予定はないのでメンテしながら大切に履き続けたいと思います。

●パンプス
1足を春夏に履けるベージュにして最終的には4足にしたいと思っています。
仕事の時はやっぱりパンプスだと気合が入りますね。

●スニーカー
子どもが生まれますし必須アイテムになりそうです。
黒と白があると季節別に合わせやすいので2足使いでいきたいです。

●ブーツ
冬の寒さを考えると必須です!
複数はいらないけれど1足は持っておきたいです。

●レインブーツ
登場回数が少ないので一時期断捨離対象だったのですが、
やっぱり雨や雪の日には強い味方ですし何よりお気に入りなので
残すことにしました。
底がだいぶ減っているのでまた同じものが欲しいと思いつつも、
出番が多くないしまだ履けるので後回しになりがちです。

ちなみに夫の靴の数は21足でした。
スーツ出勤だと男性は仕事用と休日用に別れてしまうのは仕方ありませんが
すでに二人で靴箱パンパンなのでもう少し夫には靴を整理してほしいなぁ
と密かに思いつつ・・・。

それにしても男性の靴って大きいですよね。一足でもかなり場所を取ります。
10数年後、息子が大きくなったらうちの靴箱はどうなるんだろうと
しばらく先の未来を想像してしまいました。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

