ベビー服は準備したものの、素朴な疑問

20131220-006
ちょこちょこと集めていたベビーグッズを水洗いしました。
最初なのでガーゼハンカチはアイロンもバッチリ!

余裕があったら肌着もアイロンしちゃおうと考えておりましたが、
ハンカチだけでダウン。無理です、無理。
ハンカチも二度とやらないな、こりゃ(@▽@)

肌着を干そうとハンガーに袖を通そうとしたときに
小さすぎて通せないことに初めて気付きました。
子ども専用のハンガーを買うべきかしら?

赤ちゃん服をまじまじとみるとやはり小さいものだと感じます。
しかしその一方でこのサイズが自分のお腹に入っていると考えると
やっぱり大きいわ・・・。

肌着以外の服ですが生まれてからはすぐ外出しないし、
ロンパースは3枚あれば十分かな?

おくるみはお下がりを5枚ほどいただきましたが、すべて柄もの。
退院時は良いとしてもお宮参りは写真にも残りそうですしやはり白がいいのかな?
そのためだけに買うのももったいない気もしますね。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

No title
初めまして
独身時代から愛読させていただいています。
30代後半主婦です。
昨年、長女を出産しました。
りよさんも悩まれていたいろいろなこと、私もなやみましたが、今は娘の可愛さになんであんなこと悩んでいたのか分からないほどです。

今日の投稿で書かれていたベビー服のハンガーですが、家ではクリーニングでもらったスーツのズボン用ハンガーを使っています。
すこし大きいので、子供服にも使えそうです。
あと西松屋で服を買うとハンガーも貰えます。

ロンパースですが50〜70とか60〜80というサイズ幅を持たせた物が売られているのでそれを買うと新生児期から1歳前まで着れます。
生後半年までのベビー服は着る期間が短いので悩みますよね。
うちの子はよく母乳を飲み過ぎて吐いていたので着替えが要りました。
友人に声をかけるとお下がりを貰えたのでそれで済ませていましたよ。
参考まで。

  • 2013/12/20 23:12
  • asa
  • URL
  • Edit
asaさま
はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

有力情報ありがとうございます!
スーツのズボンのハンガーですか、
針金ハンガーとは別のものですよね。
黒のプラスティック製のものでしょうか。
試してみることにします!

吐き戻しのことを考えると確かに、
多めのほうがいいと思うのですが
ロンパース来て首周りにガーゼハンカチを巻いたりして
対応できるかなと考えたりもしています。
最悪、足りなくなったら買いに走ればいいですよね。
西松屋に行けばハンガーももらえて一石二鳥かな(笑)

ためになる情報ありがとうございます!!
またお時間あるときにあそびにきてください
  • 2013/12/20 23:40
  • りよ
  • URL
No title
はじめまして。
 
40代後半、娘もハタチになり
子育ても一段落した働く主婦です。
 
ベビー服やガーゼは、水通しは必要だけれど
アイロンはしなくても大丈夫だと思いますよ。

洗ったままの柔らかなままのほうが、
赤ちゃんの肌には優しいかな?と思います。
 
これからまだまだ寒い日が続きますが
体を大事にして残り少ないマタニティライフを乗り切ってくださいね。
応援してます。
 
  • 2013/12/20 23:41
  • pupu
  • URL
pupuさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
初めてなので見かけを良くさせるためにアイロンしてみちゃいました。
本文でも書きましたが、面倒なのでもう二度としません、
だから大丈夫です!(笑)

年末が近づいてきて忙しくなってきますがpupuさまも
お身体にお気をつけくださいね♪
  • 2013/12/22 21:10
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

