ikeaのまな板

20131222-001
まな板っていくつありますか?
我が家では2枚使っています。どちらも木製でikeaで買いました。

果物やパンなどちょっとしたものを切るときは小まな板、
夕飯時など切るものがたくさんあるときは大まな板です。

最初は大サイズだけだったんです。
しかしこれが45*35と大きめサイズで意外に重く、
片手でひょいと持てるようなものではありませんでした。

リンゴ一つ切りたいだけなのに
重い
でかすぎる
広い面の一部しか使っていないのに大きな面積を洗ったり乾かすのが面倒

毎日毎日そんな小さいストレスが積み重なり、キーッ!!(`□´)
ikeaで小サイズまな板を見つけた時は
これよ、これ!!速攻カゴヘ放り込みました。
それからまな板に関してはノンストレスな日々を送ることができています。
小さいほうは程よい大きさなので時々鍋敷きになったりと便利です。

ちょっと放置すると乾燥したりカビたりでお手入れが難しいですが、
まな板は木製が好きです。前回から時間が経っているので
そろそろオイルを塗ってあげないと。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

