キッチン シンク下の収納

年末ということもあり、ちょこちょこと掃除をしています。
昨日は午前中に1階の窓ふきをしてみたのですが、
寒いし雪の予報も出ていたので内側だけで終了しました。
外側は上のほうが私の手では届きそうにないので夫にお願いしようかな。
本日は2階窓の内側を頑張る予定です。
20131219-001
もうひとつ掃除したのがシンク下収納です。
我が家はL字型キッチンなのですが、本日はシンク下3か所の収納をご紹介します。
20131219-002
20131219-003
①はシンクの直接下に位置しているので取り出しやすく、
高さもあるので頻繁に出し入れするものを入れています。
うちの場合は鍋とボウルで、水を入れて使うことも多いため
コンロ下よりもシンク下に入れたほうがほうが使いやすいのです。

上の画像が最初の配置ですがパズルのように組み合わせないと
すべての鍋を入れられないので小さな鍋2つを100均のケースで縦収納に
すると下記の画像のようになりました。
これだとスペースに余裕ができて鍋が入れやすくなり快適です♪
取っ手にすぐ手がかかるので取り出しやくすもなりました!
20131219-004
①の下にある収納が②です。引き出しの位置と高さが低く使いづらいため、
ハンドミキサー、スケール、大きいサイズのまな板など使用頻度が低いものを入れています。
20131219-005
③はプラスチックの保存ケースを収納しています。
ご飯をまとめて炊いて冷凍保存するのと空いたケースの出し入れが
常にあるのでケースのみ単独で引き出しを独占しています。

次回はコンロ下の収納をご紹介します(^^)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。