acca(アッカ)に持ち込んでヘアアレンジしてもらいました

20131217-001
友人の結婚式に出席する際の髪型について、
先日accaで購入した黒のバレッタ(日記はこちら)と
手持ちのシュシュを組み合わせようと
ヘアアレンジについてネットで調べていたところ、気になる情報を見つけました。

手持ちのaccaアクセサリーを持ちこめば、
何とその場で店員さんがアレンジをしてくださるらしいのです!
実際、これから結婚式に出席する人や夏祭りに参加する浴衣姿の方たちが
アレンジをお願いするために自分のアクセサリーを持ちこむことが多いとのこと。

購入したときにアレンジ指導をしてもらえるのは知っていたのですが、
こんなアフターサービスがあるのは初耳でした。
なるほど、それを込めてのお値段なのですね!!

とりあえず自分で挑戦してみたものの、
できたら店員さんにお願いしたいレベルだったので、
式当日は早めに家を出てaccaの入っているデパートに足を運んでみました。

本当にアレンジしていただけるのか一抹の不安を胸に、
休日の混んでる時間帯に恐縮しつつお願いしたのですが、
快くアレンジしていただけました、本当にありがとうございます!!

20131217-002
真後ろ画像だとわかりにくいのですが、ねじった髪を後ろで一つにまとめて
クリップで留め、クリップに八の字でシュシュをかぶせています。
横顔写真でシュシュの間から出ているのがクリップになります。
(ちなみにシュシュはaccaではありません)

自分でも同じようにまとめるのはできるのですが、
やっぱりねじったりトップを綺麗に膨らませるのが難しい・・・
このあたりは修業が必要なようです。
時間に余裕があったのでハーフアップも教えていただきました。
こちらはゴムいらずでクリップ一本でOK。
今度挑戦してみよう。

美容院に行くとセットだけで3,000円は軽く飛んでいってしまうので、
今回アレンジしていただいてとても助かりました。
いつかお願いしなくても自分でできるようになりたいです。

今回の件でさらにaccaファンになりました☆
別のアクセも欲しくなりそう(≧▽≦)
またおじゃまさせていただきたいと思いますっ。

acca

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

