結婚式でのマタニティコーデ

20131216-001
友人の結婚式に出席してきました。
やっぱり結婚式は良いですね、友人(新婦)がお父さんと入場してきた時は
目頭がウルウルしちゃいましたよ(´▽`)ホロリン

さてさてお呼ばれ用のワンピースですが、
事前準備していたものが妊娠で着られなくなってしまい、
あわててマタニティワンピを買い足しました。

丈が長め(と言ってもひざ丈)且つ長袖のマタニティワンピが
意外と見つからずに苦労しました。
可愛らしいデザインは自分の年齢だとちぐはぐな気がしますし、
かといって地味すぎると一気に老けた印象になりそう。
30代半ばという年齢を考えると洋服の選択はぐーんと難しくなる気がします。
20131216-002
襟もとは大きな白レースです。
ちなみにアクセサリーはパールのネックレス、イヤリングに
ドレスウォッチ、結婚指輪にしました。

20131216-003
マタニティ用ストッキングも用意しました。
おそらく今回一度しか履く機会がなさそうなので
普通のストッキングでもいけるかな~と思ったのですが、
おいしい食事を食べすぎてお腹が苦しくなり具合が悪くなったら大変です。
念には念を入れてマタニティ用にしました。
おかげで式中はお腹の締めつけも気になりませんでした。
やっぱり妊婦にはマタニティ用がオススメです。

助産師さんの許可は取っていたものの34週なので無事参加できるか不安でしたが、
当日は体調も良く快適に過ごすことができました。
妊娠中に結婚式に参加することも貴重な体験ですし、
何より友人の結婚式でどうしても参加したかったので無事終えられて良かったです。

私が購入したマタニティワンピースはこちら
お手ごろ価格で素敵なデザインが揃っています。

9Month

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

