冬のマタニティコーディネート

マタニティライフはまだ終わっていませんが、
本日は私のマタニティ後期コーディネートをご紹介させていただきます。

7~9カ月(24~34週)が10~12月にかかっていたので秋冬のコーディネートです。
ちなみに私は34週目まで仕事をしていまして、
内勤デスクワークのためラフな格好が中心でした。
20131212-001
主に着回していたのはワンピース
(もう一着、ニットワンピがありました!撮り忘れ(><))

20131212-002
ゆるめのニット

20131212-003
黒パンツ

だいたいこれらを組み合わせていました。
パターンが限られてはしまうのですが期間限定ですし、
マタニティ服を増やしたくなかったのでしょうがないよねとこのあたりは割り切りです。

秋冬マタニティで購入したのは上記の黒パンツ(無印良品)×2枚と
こちらの黒タイツ(無印良品)×2枚
20131212-005
本当によく履きました~

ちなみにグレー×黒のワンピースも今秋購入したのですが、
こちらはマタニティではありません。
20131212-004
しかしながら産休までしっかり活躍してくれて、
出産後も現役になってくれるはずなので思い切って買って良かった!


秋冬を過ごした私の感想を述べますと、
7か月あたりまではお腹が出てはいますがボトムスがマタニティであれば
トップスは何でもいけるかな?と思います。

ただ、8か月を過ぎると今までとは格段にお腹が重く目立ってくるので、
トップスにゆとりがないとお腹はもちろん、見かけも苦しくなってしまいます。
たとえばニット丈は長めゆったりなつくりでないと、
歩くたびにニットがずり上がりだらしなく見えてしまうんですよね。

そんなこともあり8~9カ月以降はワンピースが気楽でした。
もちろん、ワンピースもお腹周りに気持ちゆとりがないと
パツパツになってしまうので気をつけないとですね。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

