バスルームの雑貨

20131210-1
バスルームの掃除グッズってどうしていますか。
特にスポンジはしっかり水切りしないとすぐにカビが生えてしまいますよね。

私の実家はそういうところに無頓着だったせいか、
使ったスポンジは水を含んだまま放置、そのうちボロボロになり黒く変色(^^;
その繰り返しだった記憶があります。

毎日、自分以外の人もつかうものなので取り出しやすくつかいやすく、
できるだけ水が切れるようにと考えた結果、
タオル掛けにS字フックをかけて吊るすという方法になりました。

ちなみに我が家は最後にお風呂を出た人が掃除当番です。
(私のお腹が大きい今はさすがに夫にやってもらっていますが)
スポンジで簡単にこすってスキージーで水切り、
浴室内乾燥を強モードで3時間。
これで浴室内の水分はなくなります。

そのおかげか私が見つけてられていないだけかもしれませんが、
今のところ目に見えるカビはありません。
いまはカビが生えにくい時期かもしれませんので、
梅雨の時期はもう少し注意したいと思います。

我が家のスキージーはデザインが素敵と見た目から入ってしまったtidyです。
思った以上に勝手も良く重宝しています。
また、スポンジはKEYUCAです。
白でシンプルなものを探していたらこちらにたどりつきました。
さすがに白は汚れやすいので今回はとりあえずのお試し。
つかうにつれて見た目がひどくなるようならば変える予定です。

tidy スキージー


KEYUCA

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

