来年の手帳

20131209-001
今日から産休にはいりました。
この日まで無事にお勤めできたこと、周囲の配慮に心から感謝です。

子どもが生まれてからは大変になりますので、
それまでのひと月ちょっとはのんびりしたいと思います。
社会人になって以来10年ぶりの長期休みにドキドキです(≧▽≦)

とはいえこれからは病院も週一になりますし
虫歯治療中のため歯医者にも通い(涙)、
普段なかなか会えない子持ちの友人に会いつつ、
保育園の見学にも行かねば!と考えております。

そんなことをしているうちに年末年始を迎えて1月へ突入しそうなので
家にこもれる時間は意外になさそうです。
臨月でお腹もますます大きくなるので無理はしないつもりですが。

さてさて、前置きがながくなりましたが来年用の手帳を買ってきました。
20131209-002
7時から24時までの予定も書くことができます。

来年はずっと家にいるのにどうして手帳が必要なの?と夫から聞かれたのですが、
子どもが生まれてからの数カ月は授乳の記録をしようかと思っているので
出かける予定がなくてもやっぱり必要かと。
あと私はパソコンや携帯の予定帳よりやっぱりアナログが好きなので、
どうしても買ってしまうのですね。

毎年のことながら新しい手帳を初めて使う時って嬉しいですよね。
最初は字も綺麗に書きますし。
そのうち崩れてくるのですが(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

りよさま、産休に入られましたか!
いよいよですね。
元気な赤ちゃんに会えますように。

実はワタクシ、第二子を妊娠中でして、
来年の夏前にはニューフェイスに会えそうです。

今以上にバタバタな毎日になりますが、思い切りバタバタしようと思ってます(笑)。
  • 2013/12/09 21:43
  • 地蔵
  • URL
地蔵さま
ありがとうございます、ドリームタイムである産前休暇を満喫させていただいております、うふふ。

そして、なんと!
二人目のお子さま、おめでとうございます(*^▽^*)
夏前ということは・・・つわりがあるとしたらつらい時期でしょうか?
寒い日が続いていますのでお身体大切にしてください。

  • 2013/12/10 09:15
  • りよ
  • URL
No title
こんばんは。
ベビ太のママです。笑
名前を記載し忘れました、すみません・・・。

産休入られたのですね。
お疲れ様でした(私は一足早く前月入りました)!

手帳は予防接種とかあるので必要だと思いますよ。
授乳の記録、いいですね。
私も手帳派です。
  • 2013/12/10 20:57
  • めりん
  • URL
めりんさま
べビ太くんのお母さんはめりんさんでしたか(^^)
めりんさんも今はゆっくりされているんですね、
おつかれさまでした!

お腹が大きくなってくるとイスに座ってじっとしている
だけでも大変ですよね。
産休になった今感じるのは周囲への感謝です。
将来妊婦さんと一緒の部署になる可能性は高いと
思うのでその時に自分がしてもらったように
思いやりとそれに伴った行動をしたいなと思います。

なるほど、予防接種のプランも手帳に書き込まないと
いけませんよね!メモメモ。
私は今保育園見学の予約で手帳が大活躍です。
  • 2013/12/10 23:18
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

