The Laundry Detergentの漂白剤が出た!

以前にこちらの記事でもちらりとご紹介した我が家の洗濯洗剤。
20160207 001
私のお気に入りの洗剤、The Laundry Detergent。
もともと白ボトルのデザインに惚れて買ってしまいましたが、
使用感も香り(ラベンダー精油)も気に入っています。
環境への負荷が低いのもポイント。

安くはない品物なのでここぞという時に使っていますが、
これを使うと洗濯の時間が楽しいのです。
無くなってしまったら、自分のお小遣いからでもリピしようかと思っています。

そんな思い入れのあるこの洗剤に、
新作の漂白剤も発売されておりました!
たまたま店頭で見つけたのですが、今回はスプレータイプの漂白剤。

THE STAIN REMOVER【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】

漂白剤のスプレータイプってどうよ、使いづらいんじゃないの?
そう思いつつもやっぱりパッケージが可愛いので買ってしまいそう。

【送料無料】THE LAUNDRY DETRGENT (THE 洗濯洗剤) とTHE STAIN REMOVER(漂白剤)のセット

洗剤と並べるとカッコいいよなぁ・・・。
できればうちの洗濯洗剤はこの二つだけをさりげなく置きたいです。
あぁ、考えただけでカッコいい。コスト的に無理そうだけれど。
多分買っちゃうと思います。また買ったらご紹介しますね(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4月から

4月から子どもが新しい保育園に通うことになりました。
先日、その保育園での面談がありました。
事前に送られてきた入園関連の資料で慣らし保育について
気になっていたので、直接質問をしました。

慣らし保育とは。

保育園に通うことで環境が急激に変わるので、
子どもにとっては大きなストレス緒なります。
だからすこしずつ、時間をかけて保育園に
慣れていきましょうという趣旨のものです。

新しい保育園は一週間かけて慣れていくプランでした。
本来は保育時間が8:00-18:00ですが、
初日は9-11時、
2日目は9-12時(お昼食べる)、
3日目は9-12時(お昼食べる)、
4日目は9-15時(お昼寝まで)




こんな感じです。
でも初日の4/1は夫も私も仕事が超繁忙期、一年で一番忙しい日です。
この日休むなんて、絶対無理。

うちの子どもは初めての保育園じゃない、
1年間別の保育園に通っていたから大丈夫!
慣らし保育なしで初日からガッツリお願いしようと思っていました。

・・・が。
断られてしまいました(汗)

いくら保育園に通っていても保育園が違うので、
環境が大きく変わります。子どもはかなりストレスになるはず。
絶対慣らし保育は必要です!

ゴー・・・ン
子どもが大変、と聞くとこちらはもう何も言えません。

ただ、仕事も入れ替わりで人がいない状況です。
人がいないと、どうにもこうにもまわらない。
双方の両親もこのところ体調が良くなく、頼ることができません。
困りました・・・。

ただ今保育園と交渉中ですが、4/1は午前中だけみてもらって
午後は休みをとることになりそう(汗)

うぅ・・・。
4月のこの時期じゃなければ、慣らし保育に対応できるのですが・・・。
思いがけないところでつまづいてしまっています。

転園もなかなか大変ですね。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。