2016年やること

ここのところすごく寒いですね。
最近子どもの寝つかせで一緒に寝てしまい、早いと21時前に就寝しています。
ふとんが心地よくて抜け出ることができません。

せっかく早く寝たのだから次の日はちょっと早めに起きられればいいのですが、
早朝の寒さのせいでふとんから出られない・・・。
結局目覚ましがなる直前まで寝ています。

2016年ももうすぐ1月が終わってしまいますね。
ボーっとしているとあっという間に時間が経ってしまいますので
ここでこっそり今年やることを表明。

やりたいこと、ではなくやること!!
こう表現するだけでなんかやる気が出るような。

1.新ブログをつくる
 昨年から別テーマで作りたいと思っていました。
 今作成中なのですがブログの設定の仕方とか忘れているので結構大変です。
 デザインのカスタマイズはもう捨てました・・・。
 なんとなくの形はできたので記事が3つくらい書けたら公開します。

2.ストレッチをする
 ものすごく硬い私の体。このままじゃ確実に、更に硬くなる!
 1日5秒でもいいから何かやりたい・・・、いや、やろう!押忍!!

と、とりあえずこんなところです。
え?ショボイですか?(汗)

それはさておき・・・。
今の環境に感謝して維持できるような1年にしたいです。
子育ても仕事も1日1日を何とかクリアできますように!

先日初人間ドッグを受けたのですが、結果がくるまでドキドキ・・・。
なにごともまず、健康第一ですからね。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


今年はパンツを探します

今日は洋服のお話をさせていただきます。

今年の私の洋服コーデはパンツが中心になるかもしれません。
なぜかというと子どもの保育園が変わって、
現在の徒歩通園から自転車通園になるかもしれないから。

自転車だと基本、パンツだよね~。
靴はヒールなんて無理よね~、バレエシューズならギリ行けるかもだけれど
履きやすさを考えるとスニーカーよね~。

スニーカーは季節問わず探せるのでいったん保留。
問題はパンツ。
現在秋冬用のパンツは1枚しかないので数を増やさなければならないのは必須・・・。
最低3枚は欲しいかな。

お正月に実家に戻った時地元のセールをのぞいてみたのですが、
お店にあるパンツは流行のワイドパンツばかり。

残念ながら私、ワイドパンツ似合わないのです(涙)
どちらかというと細身というか、ぴたっとしたものが好み。
いくら流行とは言っても自分に似合わない&好みでない形を買う気にはなれませんでした。

あとクロップド率が高いですね。
クロップドパンツは好きなのですが秋はともかく真冬にクロップドなんて
寒すぎるよ!無理無理!!

そんなわけで一枚も買えませんでした・・・。
代わりにネイビーのスカート購入。
このスカート履いてまたパンツ探しの旅に出たいと思います。

パンツ+スニーカーの通勤コーデを勉強しないとなぁ。
雑誌をめくってみるかっ。

余談ですが私が若かりし20歳の女子大生のころ、
そういえばミニスカートで自転車通学してたわ。
何も考えていなかったあの頃・・・。
若さが成せる行いですね。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

息子がが二歳になりました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月休みも終わってしまいましたね。
仕事初めの日の朝って憂鬱・・・。
また日常が始まるのですね。

さて。
我が家の息子が二歳になりました。
一歳になるまではいつまでこんな日が続くんじゃと
気が遠くなりましたがその時が懐かしく思えるほど、
振り返ればあっという間の日々でした。

最近の息子の成長は目を見張るものがあります。
去年の今頃はまだ歩いていませんでしたし、
言葉もパパママを時々いう程度だった気がします。

それが今では走り回っています。
昨日は子ども用木馬を勢いよくこぎすぎて後ろに転倒しました。
室内用のおもちゃの車にまたがり壁に激突を繰り返しています。
そのうち家が破壊されそうです。

また、昨日のことですが食事中に息子がスプーンを落としました。
「スプン、スプン」というので拾って渡してあげたら
「あいあと(ありがと)」とお礼を言ったのです。
ちゃんと意味がわかって使っているんだなぁって感動してしまいました。
同時に保育園にも感謝です。
(通わせていなければ絶対お礼なんて言えなかったと思われ・・・。)

これからも元気に成長してくれることを祈ります。
今日の夕飯はいつもと同じ通常メニューですが、
ケーキ代わりにフルーツゼリーを作ろうと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

