ユニクロで部屋着パンツゲット


部屋着でずっと履いていたパンツのひざにとうとう穴が開いてしまった。
夫に指摘されるまで気付かなかった・・・。
妻として、なんかすみません。

ユニクロでお安くなっていた千鳥格子のボアパンツを購入。
この季節に心地よい温かさです。
細身のつくりなのでいかにもてきなジャージにも見えず、
これだけでも普通に外に出られます。
さらに家でゴロ寝できる快適さも持ち合わせているミラクルな一品。

左側は頑張ってくれた卒業パンツ。
私の30代前半を支えてくれてありがとう。

それにしても部屋着って難しいですよね。
ゴロゴロできるくらいのゆるさもあり、
急な宅配便に問題なく出られるようなきちんと感もあり、
家事で動きやすい&洗濯しやすい

なかなかそういったもの探すのは難しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


スカート購入したので一枚手放す


スカートを買ったわ!
だから手持ちのスカートを一枚手放すことにしたの。
一枚買ったら一枚手放す。

でも迷う・・・。
秋冬のスカートは現在6枚。
20151030-002.jpg
緑のスカートはプリーツが可愛いけれどシミがある。
黒いスカートはお気に入りだけれど装飾のスパンコールが年齢的にどうよ?&丈がミニ気味。
茶色マーブルは最近履いていない。
グリーンボーダーは、一番のお気に入り。これは絶対残留。
ネイビーレースもお気に入り、でも丈がミニ気味。
グレーもお気に入り、残留。

候補としては緑プリーツか茶色マーブル。
でも他のスカートは黒、紺、グレー、ネイビー、地味色。
新しいスカートもネイビー。
数少ない色ものを手放していいものか。
しばらく悩みます。





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

このチーク、絶対使い切ってやるわ


私のチークは2つのみ、オレンジとピンク。
付属ブラシはつかわないし邪魔だったので捨ててみたわ!
そしたら思った以上にスッキリ!!

なんとなく、夏にオレンジ、それ以外の季節はピンクをつかっています。
気が向いたらミックス。

オレンジなんて3年以上使っているけれどようやく中心部の底がうっすら
見えてきた程度。これから何年もつのかしら?!
ピンクに至っては底なし?と思えるほど。
でも、ここまで来たら最後まで使い切ってやりたいわ。

使い切るのはしばらく先だろうけれど、
次はリキッドタイプのものが気になる。
つけるのにコツがいるのかしら?





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

