パールがあれば十分かな

20150912 005
パールのネックレス&イヤリング。
結婚が決まった時結納をしなかったので、代わりにと夫のご両親からプレゼントされました。
自分の結婚式にも着けましたし、冠婚葬祭にも大活躍。

こういったものはきちんと用意してあるとやっぱり違いますね!
あまり使う頻度が多くないモノを持つのは好きでない私ですが、これは持つべきだと思います。

ちなみに私、アクセサリーはほとんど持っていません。
アレルギーがあるみたいで、ネックレスは皮膚が赤くなってしまうのです(涙)
結婚指輪と付き合っていた当時夫からプレゼントされたネックレスが2本だけ。
でも全然つかっておりません。
手放すこともできず、活躍させてあげられないのがもったいない。
ネックレスは色が濁ってきてしまったから今度クリーニングに出さないとな。

とりあえず私自身がそこまでアクセサリーに興味がなく、
日常使うことはほとんどないので今後数が増える可能性は低そう。
だからこのパールがあれば十分かな。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

スポンサーサイト

思い出のキャンドル

20150912 004
寝る前に真っ暗な部屋の中で火が灯ったキャンドルをぼうっと見つめるのが好きです。
灯りがチロチロ揺れるのが良いのです、心が癒されちゃう。
どうしたのかしら、私疲れているのかしら・・・。

真っ暗な部屋の中で正座してキャンドル見てる姿、
傍から見たらかなり怖いでしょうね。

今の癒しキャンドルは独身時代に買って使い切れていないもの。
このキャンドル、確か4,000円くらいだったような。
あぁ、当時の私はキャンドルに4,000円も出しちゃうようなリッチマンだったかしら?
今じゃ考えられないわね。


キャンドルにはちょっとした思い出がありまして。
まだ夫と付き合いはじめたばかりのころに、
彼がホワイトデーにキャンドルをプレゼントしてくれたことがあったのです。
マニュエルカノヴァスっていうものでエルメス本店とかホワイトハウスに置いてあるんですって。
すごい奮発して頑張ってくれたみたいで後に1万円もすると知ってぶったまげました。

香りがすごくよくてそりゃいいお値段するわねーと納得の一品、
大きいサイズだったけれど使い切りました。

思い入れのあるキャンドルなのでまた欲しいと思いつつも
取扱店舗も少ないしあったとしても手が届かないお値段。
・・・と思ったら、オークションに時々出品されていることを発見しました。

あの時の初々しい気持ちがよみがえるような気がするので、
うまく狙ってゲットしたいな。

MANUEL CANOVAS


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

手放せるかな?

20150912 003
2階にずっと置いてあった姿見。
フローリングに直で置くと床が傷ついてしまうのが嫌で、タオルを敷いていました。
でも見栄えがとても恰好悪くいからなんとかならないかなぁとずっと思っていました。

そこでふと思いついた。
この鏡、絶対必要かな?
鏡がなくなればタオルを敷かなくていいじゃんか。

早速鏡を倒して試してみることに。
半月ほど経ち、時々あ!ない!と思うことはありますが、
そこまで不便は感じない。

一緒に保管しているカーペットと一緒に手放せる日が近いかもしれません。
モノが減るとその分心が軽くなるのが嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。