弱くなりました・・・

仕事復帰して予想外だったこと。
それは、自分の免疫力の低下でした。
ずーーーっと、風邪ひいています。

復帰して3か月、その間にひいた風邪6回(涙)
今までは年に1,2回ひくかひかないかの頻度だったのに、
これはいったいどういうことかしら?!
自分でもびっくりです。

子どもから病気をもらうことに加えて
就寝中のクーラーでもやられてしまい、
自分の弱さにもうあきれるばかりです。

熱が出れば体がだるくて動けなくなるし、
鼻づまりが苦しくて夜は目が覚めてしまう。
こんなことばっかり。

職場の先輩ママからは「自分の体力免疫力も落ちているせいか、
職場復帰後1,2年はすごく体調崩しますよ」
と言われました。
しばらくこんな日々が続くのね、ガーーンorz

最初は病院にすぐ行って薬を飲んでいたのですが、
先週行ったばかりでまた違う風邪をひくなんて情けなくて行きづらい。

自然治癒しないかなと思いつつも
鼻が一向に良くならずに苦しいので我慢しすぎないで
そろそろ行った方がいいかな。

ちなみに病院は一度行くと診察と薬代で1,500円。
6回ひいているということはすでに1万近く医療費につかっているのね、ああぁ。

手っ取り早く免疫力が上がる方法はないかしら?


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


三連休は実家へ

暑いですね・・・(汗)

昨日街中を歩いていたとき、
あまりの暑さにクラクラしてしまいました。
室内のベンチに座って持っていた水をゴクリ。
危うく熱中症になりかけたのでした。


さてさて・・・
夏セール真っ只中ですね!
有給とってセール初日に突撃していた20代の日々が懐かしいです(笑)
もう、そんな体力も気力もないっす。

当時のようには無理ですが、
この3連休は実家へ息子と二人で帰りました。
息子の面倒を両親にお願いして、
私は一人で念願のバーゲン散策ができました。
あぁ、ぜいたくな時間だったなぁ。

結局買ったのはセール対象外の黒パンツ(笑)
でもずっと欲しかったものなので満足です。
この春夏で買っ たファッション関係のものは靴とパンツくらい。

ただ、秋冬は気合が入っております!
数年ぶりにコートを購入予定。
毎年買おうと思いつつ、結局時間がなく買えず、
薄汚れたコートを着ていたので
今年の春に思い切ってコートを捨てました。

現在コートがない状態なので、
今年は絶対買わないといけません。
10年は着るぞ!というつもりでとっておきのものを
見つけたいと思います。

あとはストールが見つかればなぁ。
さらにブーツも!と言いたいところなのですが
さすがに資金が、ね。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

バレエシューズ購入

バレエシューズを買いました(^^)

5ヶ月近く悩んでやーっと出会えました。
シンゾーンの黒革バレエシューズです。

たくさんの店を回ったものの、これだわ!というモノになかなか巡り会えず。
そんな時にたまたまネットで見つけたのがこちらでした。
つま先のとんがり具合に心奪われ、
その日のうちにお店に飛び込み試着しました。

実はもう一つ、J&M DAVIDSONのバレエシューズと迷っていたのですが、
こちらは試着してみると予想以上に甲が深くて。
甲浅が欲しかった私としては残念ながらイメージとずれてしまったので断念したのでした。
20150712-001.jpg
シンゾーンは甲が浅く、指が見えるところがまさに私のお好み。
そしてなんといってもあとつま先がアーモンドトゥ!
今年はポインテッドトゥが流行でアーモンドトゥはほとんどなかったので、
見つけた時は「こ、これよ・・・!」とうなってしまいました。

・・・ちなみに。
レペットに憧れがあったのでこの機会に試着してみたのですが、
ソールが薄すぎて私には無理でした(><)
私が履いたものがたまたまだったのでしょうか。
とにかく薄くて地面のコンクリートに直で立っている感じ。
これで長時間歩くのは無理(汗)
レペットは日常使いできる靴ではなかったのですね。
そんなわけで早々と候補から外れました。

購入までに予想以上の時間がかかり疲れてしまいましたが(笑)
そんな中で会えたお好みの靴、大切に履こうと思います。
つま先とかかとを補強してもらおうっと。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

