ブログが書けません・・・

なかなか更新ができなくてごめんなさい。
仕事復帰した途端、ブログの更新頻度が落ちてしまっています。

いまのところ仕事は落ち着いています。
けれど復帰から緊張の糸が解けたのか、私の体調がすぐれなくて・・・。
先週は風邪をひいて仕事を休んでしまいました。

子どもが夜中に泣いて中途半端に起こされるせいで、日中は眠気でグラグラ。
少しでも睡眠時間を確保したいので平日は家事が終わって少し休憩したらすぐ寝るようにしています。
大体23時には就寝。

週末は夫が家事を半分担当してくれて、
なんとかこなして午後は昼寝。
それでも夕方まで体が重くて起きられません・・・。
買物がやっとで息子をお散歩にも連れていけず。
とてもブログにまで手が回らない状態です。

今こんなんじゃこれからどうなるんだろうと不安がありつつも、
とりあえず横になるしかない毎日。

もっとバリバリ働いている人も、
お子さんがたくさんいる人もいるのに・・・。
私はどうしてこんなにくたびれているんだろうとちょっと落ち込み気味です。

そんなわけで書きたいことがありつつも、
気力体力がなくしばらくお休み状態になってしまいますが・・・。
気が向いた時にはまた更新させていただきますね。
みなさまも体を大切に~!


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


orangeで涙ポロ

久しぶりにマンガを定価で買いました。
ツタヤで一巻だけお試し読みができたので、
ちょっと開いてみたら・・・

感動&号泣のストーリー(><)
私、少女マンガにお金出したの
15年ぶりでございました。
でもね、定価でもいいから早く買って読みたいストーリーでした。

もう10回くらい読み返しているのですが、
読むたびに涙が出ます。
なんかね、心がキュッとなるのです。
久しブリにたくさん泣いて心がスッキリした!
ちなみに無理矢理読ませた夫と妹も感動していました。

つたない私の言葉ではこの話の良さが伝わらないのですが、
もし本屋さんで見かけたら是非手にとって見てください☆

orange(4) [ 高野苺 ]



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

復帰後の掃除

更新がなかなかできなくてごめんなさいっ。
あぁ、時間が経つことがなんてはやいのでしょうか。

さて、私が仕事復帰してからひと月ちょっと経過しました。
今回は趣味の?掃除について書きたいと思います。

育休中は掃除機、窓ふき、ドアノブやスイッチプレート拭きなど
時間があれば毎日していましたが、
仕事をしている今はさすがに毎日は難しい・・・。
というか、やる気力もありませぬ。
復帰した今は隙間時間を見つけて掃除をしています。

平日
窓ふき→朝朝食をつくって子どもを起こしに行くまでの10分間でささっと。
      予定時間より早く子どもが目を覚ましたりすることもあるので
      毎日はできないけれど週3できればよし!

ドアノブみがき→子どもを寝かしつけたあと時間があれば。

掃除機→掃除機は土日に。平日は子どもを寝かしつけた後時間があれば、
      モップがけをしています。

土日
あまり頑張りすぎず。夫が掃除機をかけてくれることが多いので、
私は玄関とトイレ掃除だけは絶対やる!と決めています。
余力があれば他に1か所念入り掃除。

初めのほうは頑張って掃除しちゃってせっかくあった
夜の自由時間が結局潰れてしまうこともありました。
でもそれだと家は綺麗になっても自分の余裕がなくなってしまう。
毎日完璧、100%時間を有効活用は私には無理・・・。
家が多少汚れてしまってもすこしでもホッとできる時間をもつほうが
良いなと感じました。これから先は長いです、自分が頑張りすぎていると
感じないように過ごせていけたらいいなと思います。

世の中にはもっとお仕事大変で、それでも家事をバッチリ
こなされている方は多いと思いますが人と比べてもしょうがない。
自分ができること、できないことを見極めて余力を残しつつ
週末まで過ごせたらとな~。

子ども3人猫4匹がいてもおうちピカピカの東さん。
憧れブログの書籍版です。
この本で私のお掃除熱があがりましたっ!

子供とペットとスッキリ暮らす掃除術 [ 東いづみ ]



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

