ルブタンを買って良かった?

前回の靴のお話のつづきです。

私はルブタンを一足だけ持っています。
これは数年前、お仕事で一区切りついた時に自分へのご褒美として買ったもの。

黒革で7センチヒールのポインテッドトゥ、裏を返せば真っ赤なソール。
とてもお気に入りの靴です。

結婚式やちょっとしたおでかけなど、特別な日に履くつもりでしたが、
そんな特別な日ってなかなかないですよね。
1年のうち2,3日しか履かないであとは棚に眠っているルブタンが
急にもったいなく思えてきて現在は週2ペースで通勤など普段使いになりました。

そんな大好きなルブタンですが、一つ問題がありまして。
ソールが真っ赤なのでお悔やみ関係には履けません。
そりゃそうですよね…
つまり、もうひとつ黒革パンプス必要なわけなのです。

ただいま靴を整理しておりまして、絶賛厳選中です。
なるべく数を絞りたいのですがそんな中同じ色同じ素材の靴が
重複してしまうのは気持ち微妙なところ。

お悔やみ用は間に合わせで買った2,000円パンプスで、
大した思い入れもなくできれば手放したいのです。
でもこれがなくなると黒パンプスはルブタンしかない、
そうなるとお悔やみ関係が。あああぁぁ。
ただいま悩みのループにはまっています。

そんな靴厳選中の私からするとルブタンを買ったのは失敗だったかも(汗)
冠婚葬祭に全てに対応できる黒パンプスを買うべきでした、ガックリ。


でも、そうは思いつつも。
やっぱりですね、ルブタン履くと気分が上がるんです。
めちゃくちゃ歩くのに気を遣いますけれど、
それでも美しい靴にほれぼれします。
全身が映る鏡があるとまず足元に目が行っちゃいます。

使い勝手は100点とはいかないけれど、
テンションを高めるにはバッチリアイテムです。
そういう意味では買って正解。
うん、正解にしておこう。


そのうち冠婚葬祭オールマイティーに使える安定&低めのヒールの
パンプスも買おうと思います。もちろん気に入ったものを。

それとは別にルブタンの2,3センチヒールのバレエシューズも欲しいのですよ。
もちろん普段使いで♪でもこれ7万位するのよね。
今度伊勢丹行ったらチェックしたいです、チェックだけは無料ですからね。

こんなこと言ってると靴だけでもお金が足りなそう・・・。
自分がどんな靴を買うか、想像だけでも楽しいですが。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


手持ち靴を整理中・・・

現在の手持ち靴です。
ちなみに画像は出産前に撮ったもの。
このうち5足は手放しました。


育休中に2足を買い足しまして。
20150523-002.jpg
画像にない冠婚用パンプスがあるので、
現在10足でございます。

通勤用には黒とベージュとブラウンのパンプス3足で対応中。
古いパンプス2足は雨の日の通勤用。
ただ、ブラウンのパンプスはヒールが高く幅が合っていないので
もう少し履きやすい靴を探し中です。
狙っているのは黒でヒールが2,3センチのバレエシューズ・・・。

他にも靴を整理中でまだ処分したいものがあるのですが、
捨ててしまうと履く靴がなくなってしまうので
だいぶ痛んでいるものの、騙し騙し履いています。

それと・・・。
通勤用の黒パンプスは自分には贅沢だと思いつつルブタンを履いています。
数年前に仕事の繁忙期を乗り越えた自分にご褒美として買ったこのルブタン、
結婚式用としていましたがそれも最近は年に一度あるくらいのペースでしたので
ずっとクローゼットにしまってありました。

しかし、せっかくの素敵な靴をずっと履かないのはもったいないなぁ、と。
そこで思い切って普段の日も履くことにしました。
ルブタン履くとやっぱり気分が上がりますね♪
傷をつけないように緊張しながら履いています(笑)

ルブタンについてはもう少し続きがあるのでまた次回!


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

初呼び出し!

本日、ちょうど12時のことでした。
お昼休みに入った途端携帯に着信、
画面には●●保育園の表示。

・・・息子の保育園です(´Д`;)
初呼び出しでした★

園でウイルス性胃腸炎が流行っているそうで、
息子もその流れに見事のったようです。
午後早退をさせてもらい、さっそく病院に連れて行きました。
下痢もひどいのでとりあえず、明日はお休みです。

5月に入ってから早くも2回目の早退です。
我が家は夫と送り迎えを折半しているのでまだ何とかなりますが、
どちらか片方が大きく負担されている方は本当に大変だろうな。

子どもがいない時は自分以外のために休むなんてこと
したことなかったけれどこれからは自分のために休むことが
あまりできなそうだわ・・・。
復帰2週間で早くもそれを感じつつあります(汗)

そんな感じの近況でした。
復帰したら靴とか洋服のこと書きたいと思ってるのに~!
うまく時間をみつけて効率よく文章を書きたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

