明日から息子が保育園へ


とうとうあすから4月、息子の保育園初日です!
初めは慣らし保育で9-11時の2時間のみ、
そこから少しずつ時間を増やしていきます。
ちなみに私の職場復帰は5月、あぁ今からドキドキ。

やっと先週持ちものに名前を書きました。
画像は食事エプロンですが100均で買ったので絶対誰かと被っていそう。

そして息子がいない間は私のバラ色の自由時間(笑)
前にちらっと言いましたが息子がいない間に家の大掃除をする予定です。
あと、一度新宿に買物に行きたい・・・。

明日は泣くかしら??
これから楽しく通えるかな??
ドキドキと不安いっぱいの新年度がはじまります。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


ビーグレンでシミ攻撃!

認めたくありませんが、告白します。
私、シミそばかすが目立つようになりました・・・(涙)
夫と妹にも確認したので残念ながら事実のようです。

以前からあったんですよ、気になってもいたんです。
でもね。
出産後さらに濃くなったような感じ・・・。

こうなるともう気になって気になって。
コンシーラーで目立たなくさせたりはするのですが、
それでもやっぱりすぐ化粧は落ちちゃいます。

レーザーで消したいと思ったのですが、何せ広範囲。
資金面でこれは無理。

そんな時に偶然ネットでビーグレンの化粧品を知りました。
ブログでも絶賛されている方が多いので
(宣伝もあるでしょうから話し半分で見ていますけれど)

何だかシミに効果があるようで!
@コスメのレビューでも賛否両論ありますが、
トライアルセットが手ごろで結構良いとのことなので申し込んでみることにしました。
届いたらお肌の記録とって感想書いてみますっ。

[b.glen]ハイドロキノンでシミを消す

それにしても過去にきちんと紫外線対策しなかったことが悔やまれます。
一番の後悔は中学1年生の夏休みの部活かな。(テニス部でした)
夏の日差しが降り注ぐ中、ノー日焼け止め。
そりゃ、肌に悪いよね!
高1の時にはすでに結構そばかすできちゃいました・・・

あのとききちんと日焼け止めを塗っておけばと今でも思います。
でも当時の日焼け止めって今のと違って伸びづらくて白く跡が残ったのよねー・・・

余談ですが私のそばかすの数は顔の左と右で大体8:2くらい。
左右で全然違います。

この原因なんだろうと考えると一つ心当たりがあるのです。
学校の教室って机に座ると左側に窓がありませんでしたか?
つまり、圧倒的に日光を浴びるのは左側が多いわけで。
そのせいで左側にそばかすが多いんじゃないかと推理しているのですが、いかがでしょうか。





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

ナスタのランドリーポール

突然ですが、買いました。

室内干しポール

今の時期花粉も多いですし、
室内干しをされているご家庭って多いと思います。
あなたのおうちでは洗濯ものをどこに干していますか?

我が家はカーテンレールと扉でした。
20150324-002.jpg
逆光になってしまっていますがこちらが全景。
奥のカーテンレールにピンチハンガーをかけていました。

余談ですが我が家のカーテンレール、2メーター近く高いことろに設置されているんです。
身長170センチ弱の私が手を伸ばして、
体の筋が固くなりかけた時にようやく届く高さなのです。
また洗濯ものをめいいっぱい吊るしたピンチハンガーが重いったらありゃしない。
そのうちカーテンレールが重みで落ちるんじゃないかとハラハラ。

そしてカーテンを開閉する時、掃除で窓拭きする時、
いちいちピンチハンガーをどかさないといけないのがメンドウクサイ。
また、体をピーンとさせて体が釣りそうになりながら
ハンガーに手を伸ばすわけですよ。

この作業にいっつもイライラしていました。



そして、もう一つの干し場であった扉。
こちらにはハンガーをかけていました。
20150324-005.jpg
さすがにリアル洗濯物干しはお見せできませんのでシャツ一枚のみで。
もちろんリアルでは洗濯もの何枚もあります。
この扉だけでは足りないので奥の扉もハンガーかけになります。

たくさんあるので洗濯ものが重なってのれんのようになるのですよ。
こうなると部屋に入るのが難しくなります。
洗濯ものに当たると落ちちゃうじゃないですか。
だから頭が当たらないように異様な低さまでかがんで通るわけですよ。
でも何回かに一回かの割合で失敗、洗濯もの落ちる→イライラキー

これから子どもは保育園、私は仕事復帰。
さらに洗濯物は増えるでしょう。

もう扉、干す場所ないよ?どうするんかい??
前々から室内干しの必要性を夫に説いていました。

この説得が実り、ようやくOKが出たので室内干しを検索。
何週間か検討して決めたのがnastaのランドリーポールでした。

決め手は何をおいてもシンプルなデザイン。
物干し竿らしからぬ白のフック、白のポール!!
なんだかおしゃれじゃありませんか!!!

ちなみにこちらがポール。
20150324-003.jpg
我が家はホワイト×グレーを選択しましたが、他にホワイト×レッドもあります。

20150324-004.jpg
ポールを通すフックも同じくホワイト×グレーを選択。
他にホワイト×レッドやブラックもあります。
ちなみにこのフックは片手で簡単に外すことができます。

長年の悩みが解消されたのでストレスもなくなり、
最近洗濯ものを干す作業が異様に楽しいです。
ニヤニヤしながらやっています。

もう、カーテンレールに手を伸ばすこともありません。
かがんで部屋に入ることもありません。

私のようにおうちで洗濯ものをイライラしながら干されている方、
オススメですよ♪(^^)


Laundry Pole(ランドリーポール) 1.7~3.0m AirHoop(エアフープ)と相性抜群キョーワナスタ KS-NRP003-30P nasta


AirHoop(エアフープ)2本セット キョーワナスタ KS-NRP020 nasta 室内用物干し 3カラーございます。天井下地取付仕様




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

