tidyのフロアワイプ

20140425-001
フロアモップはtidyの木製をつかっています。
我が家にあるちょっぴりこじゃれた雑貨は大体、
夫が選んだものでこちらもそのひとつ。

夫はどうせ買うなら多少値が張っても、
気に入ったもの・良いものが欲しいという考えで、
それはモップも例外なし。
5,000円とモップにしては高すぎると思ったのですが、
夫の強いこだわりで我が家にやってまいりました。

私が一人暮らし時代に使っていた先代モップはスーパーで買った
プラスティック製でした。
年季が入ってくるとフロアシートをはさむ
部分が切れてはさめなくなってしまうのです。
20140425-002
しかしこちらは分厚いゴムでできているのでまだまだ壊れそうな雰囲気はありません。
さすがしゃれたモップはこういう作りもしっかりしているようです。

最初はどうしてこんなところにお金をかけるんだろうと思っていましたが、
確かにイイものは長く持ちますし、見た目も素敵だし、
何より友人への話のネタになるので今は私も気に入って使っています(^^)

フロアワイプ(tidy ティディ/Floorwipe/フローリングワイパー/フロアワイパー/木製/天然木)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

紙ゴミの保管場所

20140424-001
私が住んでいる地域では不要な雑誌や紙は資源として回収されています。

資源ごみをためられるストッカーを買おうかとも思ったのですが、
我が家では新聞をとっていないので大きいものは必要ないと思い、
代わりにかごを用意しました。
シュレッダーにかける必要がない広告や包装紙などをためています。
回収は週一なのでカゴ以上にあふれることはほとんどありません。

カゴは目に入るのが嫌なので棚などにしまいたいのですが、
スペースがないのでソファの下に収納しています。
20140424-002
ただ、ソファの下を掃除する時はどけないといけません。
それが少々面倒なのでやっぱりいつかは棚に収納したいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ランドリーケース

20140423-001
先日買ったランドリーケース、とても気に入っています!

我が家の洗濯機は一階、洗濯物を干すのは二階なので
運搬にはランドリーケースをつかっていました。

夫が独身時代からつかっていたものなのですが、
とうとう両方の取っ手が破れ、
底にカビも生えてしまったのでもう寿命だね・・・
ということで新しいものを買ったのでした。

ナイロン製で底板は防水加工なのでカビもできにくそう。
脱衣所で脱いだ洋服を入れ、
洗濯が終わったら干し場まで運ぶときにつかっています。
つかわないときはたためば薄くなります。

取っ手も丈夫でうれしい!(笑)
やっぱりあると便利です(^^)

おもちゃ箱などの収納にもよさそうですね。

マジックバッグ(XLサイズ) ネイビー(NV) siunaf(シウナフ)




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。