食事エプロン


子どもが保育園で使う食事エプロンを買ったわ!

左は100均で買って4月から使っているもの、半年経って結構ボロボロ。
右が今回買ったはらぺこあおむし、可愛い!

4月の入園時に100均で6枚ほど買って、いままで使い回していました。
まだまだ使えそうではあるけれど絵柄が擦り切れて使用感が気になって。
子ども本人は気にしていないだろうけれど、ちょっとかわいそう(笑)
近場のお店で可愛いものを見つけたので今回一部入れ替えました。

それにしても100均モノが思った以上に頑丈でした。
セ●アのディズニー柄は早々にダメになってしまったけれど、
ダ●ソーはまだ行けそうです。

新しいエプロンのはらぺこあおむしは絵本も持っているので子どもも大喜び!
可愛いよね~(^▽^)

【2015年版】はらぺこあおむし袖なしエプロン2枚組みIH8265【RCP】



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


0歳アルバム完成

20150902 (7)
あの、どなたか誉めていただけませんでしょうか・・・。
先日息子の0歳のアルバムがようやくできあがったのです!

写真を選ぼうと思い画像をパソコンに移したら、
自分の携帯だけで6,000枚近く画像があることを知った瞬間はめまいがしたわ。
コツコツ作業を進めて数ヶ月、ようやくの完成です。

サッとできる人はすぐにやっちゃうんだろうなぁ~。
今回写真をためすぎると大変だとわかりました。
この経験、今後生かせれば生かします。

ちなみにアルバムはブログ、「OUR HOME」で有名なEmiさんプロデュースのナカバヤシアルバムです。
これから先何年も続けて作れる自信がないので購入したのはとりあえず2冊のみ・・・。

牛ばっかりですいません、息子の顔がバッチリ写っているもので。
0ヶ月から12カ月までをひと月ずつ、見開き1ページにつくりました。
20150902 (8)

ページの左上には息子が月齢ごとにできるようになったこと、様子をつづったカードをつくりました。
詳しくはemiさんのブログ&著書にて!

私はブログに覚書をつけていたのでそれが役立ちました。
そして作りながら、こんならしくないまめなこと・・・本当に偉い、私!…と自画自賛。
(すみません、くどいけれど誉めてくれる人いないので)
20150902 (1)
満足できる仕上がりになりました。
でも1歳verもつくれるかどうかは・・・自信がありません(汗)

でも、変な話。
私に万が一のことがあってもこのアルバムは残ります。
その時このアルバムを通じて私の思いを息子が感じてくれれば感無量です。

今自分が亡くなったら自分の持ち物はほとんど捨ててもらって構わないけれど、
このアルバムだけは残してもらって、確実に息子に渡してもらいたい。
それくらい思える出来!!(くどいけれど自画自賛)


Emiさんのブログ OUR HOME(アルバム作成編)

私が買ったアルバムです。

楽天市場 総合ランキング1位★Nakabayashi×OURHOME 「Year Photo Album」 L判 6面 240ポケット OUR-PH-G/写真 L240枚 大容量 フォトアルバム#103#


ウシ画像は入江久絵さんのポオリィポオリィよりお借りしました。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

虫除けスプレー、ふたつ。

20150802 001
我が家の虫よけスプレーです。
左がプレゼントでいただいたもの、右がスーパーで買ったもの。

20150802 002
この時期、子どもには虫よけスプレーが必須ですよね。
あまり考えずにスーパーに並んでいたものを手に取ったのですが、
玄関に置いて気付きました。意外に存在感がある・・・。
生活感がバッチリ出ていますね。

できれば棚にしまっておきたいのですが、
しまうとスプレーするのを絶対忘れてしまうので、
仕方なく玄関の棚に置いています。

先日プレゼントでオシャレな虫除けスプレーをいただいたので早速交代させてみました。
20150802 003
同じ出しっぱなしでもこちらだと雰囲気が全然違う!
パッケージも素敵ですし、スプレーボトルが主張しすぎていない感じが良いですね。

・・・と、パッケージばかりに目が行ってしまいましたが、
成分もティーツリーやユーカリなど植物由来で毒性も少なそうです。
小さい子どもがいると成分って重要ですよね。
香りも虫除けスプレーとは思えないほどスッキリ自然な爽快感のあるものでした。

成分もティーツリーやユーカリですから子どもの肌にも優しそうです。
こういった細かいところまでこだわるのって大変ですけれど、
自分で考えながらこういった場所の雰囲気をつくるのも楽しいです。

スーパーで買ったほうもきちんと使い切らなくては・・・。

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー 125ml[パーフェクトポーション アロマスプレー(夏用)]【3_k】



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

