お客様用パブーシュをを自分用に。

2016050902.jpg
子どもが生まれるまでのディンクス時代、私の趣味で買っていたパブーシュです。
自宅用スリッパとして使ってたのですが私は1年で2足履きつぶしていました。

ディアモロッコで購入ていましたが、定価で4,000円近くするのでさすがに今は買えません。
(私はセールで半額になっていたのを購入していましたがそれでも2,000円はしますからねぇ)
スリッパに一年で4,000円かけちゃう、当時ディンクスだったからこそできた贅沢だったかも(遠い目)

最近はユニクロのお手頃価格スリッパを履き、
未使用のパブーシュはお客様用にしました。
それが、この前片づけをしていたら女性用パブーシュだけで5足もあることを発見。
我が家に一度に5名以上の女性のお客様が来ることは・・・多分ない。

それに気づいたらしまっておくのがもったいなって、
夏用のスリッパがちょうどなかったので自分で使うことにしました。

スパンコールが刺繍されていて、ううんやっぱり可愛いなぁ。
テンションが上がります。

せっかく素敵なものがあるのですから、しまいこまないで思い切って使うのも手だなと思ったのでした。

スリッパ ルームシューズ ディアモロッコ スパンコール バブーシュ【dear morocco スパンコール モロッコ スリッパ 刺繍 春 夏 レディース M L 来客用 携帯用 参観日 結婚祝い 室内履き おしゃれ かわいい レザー 革 女性 母の日 ギフト プレゼント】







にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村





我が家の洗濯洗剤事情

20160207 001
洗濯に関しては私よりも夫のほうがマメなので、
洗剤選びもお任せしています。

そうしていたらいつの間にかこれだけ増えていました。
洗濯洗剤に柔軟剤2本(使い分けているらしい)、漂白剤。

プラス私が時々使うガラス瓶に入った粉せっけん。
そして一番右側の白ボトル洗剤。

夫が買ってくる洗剤の容器は色に統一感がありません。
白でそろえたいと探して見つけたのが、
一番右側のThe Laundry Detergentでした。

はじめは容器のセンスに惹かれたのですが、
地球環境に配慮されたこだわり商品でますますファンになりました。

柔軟剤はいらないし、洋服の素材を選ばず洗えるし、
香りがラベンダーの製油で気に入っています。
お値段は財布に優しくないですが・・・。

Laundryの中身が無くなったら日常使っている洗剤を
詰め替えようかと思っています。
柔軟剤容器も白容器を探している最中です。
漂白剤は西友プライベートブランドの衣料用漂白剤が白容器で、
ラベルもはがせそうなので試してみようと思います。

すぐになくなるものでもないので、
しばらくの間は賑やかなパッケージで過ごします。
ゆっくり変化させるのもまた楽しいかな。
今年中には完成するかしら。

THE 洗濯洗剤 液体洗剤 THE LAUNDRY DETERGENT



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

シナウフの洗濯かご

買って良かったもの、生活雑貨編。
20151026 001
シナウフの洗濯かごです。
洗濯ものを干すために1階から2階に上がる時、このかごに入れて持ち運びしています。
以前は300円ショップで買ったものでしたが、重みに耐えかねて取っ手がちぎれてしまいました。
一時期直っていたことがあったので、不思議に思っていたら健気にも夫がチクチクお裁縫で修復していました。

その努力もむなしく再度ちぎれてしまったので、良いのあったら買っておいでよ!と
お願いしたところ夫がこれを買ってきたのです。・・・2,500円。

え??!洗濯かごに2,500円??!
初めはビックリしましたがやっぱり300円とは格段に違いました。
防水性があるので汚れがつきにく、取っ手の耐久性もあるある、
しまう時は小さく折り畳める。
毎日つかうものだからこそ、しっかりしたモノということでは
これを選んでよかったと思います。

たたむとコンパクトになります。
20151026 002
デザインがシンプルなところもお気に入りの一つです。

ぺちゃんこに折りたたみできる! マジックバッグ(XLサイズ) / ブラウン(BR) SIUNAF(シウナフ)




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

